シンガー社製1型 焼けも雰囲気良し Ref.5513

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress

沼澤 沼澤

クォーク仙台店

2024.02.27

【1973's SUBMARINER Ref.5513 MK.1】
全然ロレックスと関係ない話ですが、年が明けてからもう2か月が経つんですね・・・。

(『時間』という部分では関係がないわけでもないですが)

今週は仙台も冬らしい冷え込んだ日が続いておりますが、春の暖かさが待ち遠しいです。

余談はこのくらいにして、2月最後のQ-Snapをご紹介いたします!

本日は1973年製サブマリーナー Ref.5513でございます。

サブマリーナーシリーズで最もロングセールスしたモデルで、ヴィンテージロレックスの中でも代表的なリファレンスのひとつでもあります。

ダイヤルはシンガー社1型、ベゼルは3型です。

夜光は比較的しっかりと焼けておりますので、なるべく焼けが強い個体をお探しの方にもおすすめです。

ベゼルは年代に合う3型が装着されております。

インサート上『50』位置に画像でもご確認いただける傷がございますが、程良くダメージ感のあるヴィンテージがお好きな方にはハマりそうです。

ブレスは7836が装着されております。
サブ用ブレスのスポーツモデルらしいストイックな雰囲気も良いですが、どこか洗練した都会的な雰囲気を味わえるシングルも雰囲気◎です。

Ref.5513はデイト機能が付かないため、ファーストヴィンテージの方にも操作がしやすく、普段使いとしても利便性が高いモデルかと思います。

是非、店頭でお手に取っていただきヴィンテージサブマリーナーをお楽しみくださいませ!