赤サブ!保証書付き!ネイビーチェンジ!

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress

沼澤 沼澤

クォーク仙台店

2024.04.07

【1973's SUBMARINER Ref.1680 RED MK.5 DIAL】
遅ればせながら4月第一回目の投稿です!

仙台は今週末から週明けくらいがお花見のピークのようです。

プロ野球も開幕しましたし、新年度もスタートして新生活が始まっている方も多いかと思います。

弊社Q-Snapもフレッシュな気持ちで改めて更新して参りたいと思います!

それでは本日のQ-Snapのご紹介です。

本日は1973年製サブマリーナー Ref.1680でございます。

現在まで続くサブマリーナーシリーズで初めてデイト機能を備えたヴィンテージロレックスの代表的なモデルのひとつです。

中でも生産前期に作られたのが、赤色で施されたSUBMARINER表記が特徴の通称『赤サブ』でございます。

現在までMK.1~MK.6に分類される赤サブのダイヤルですが、こちらはMK.5ダイヤルです。

ベゼルも年代に合う太字フォントが特徴のMK.3が装着されております。

また、経年変化により通常のブラックからネイビーへカラーチェンジしておりヴィンテージらしい独特の存在感がさらに高まっております!

赤サブはベゼルが違うだけで表情がガラリと変わってしまいますので、年代に合うMK.3ベゼルはこだわりたいポイントではないでしょうか。

さらにこちらの個体には当時の貴重な保証書が付属しております!

ヴィンテージ品は付属品が何も残っていないことは普通で、付属していればプラスαの評価が付きますが、そのような個体は年々と入手困難になっております。

保証書が付属する分、販売価格も一気に高くなってしまいますが、赤サブでご検討中の方には良い条件の個体かと思います!

是非店頭でご覧くださいませ!